SSブログ

クラッシュオブクラン th9 の配置!エアスイーパーのコツは? [th9(レベル9) 配置]

クラッシュオブクラン th9 の配置!エアスイーパーのコツは?



クラッシュオブクランの配置を紹介している当ブログへようこそ!

こんにちは、管理人の『りんたろう』です。



今回、初めてth9の配置を紹介します。


中でも先日、新たに登場した防衛施設『エアスイーパー』
どう配置したらいいのか迷ってる人も多いでしょう。

グロチャ(グローバルチャット)でお会いした人からも
聞かれましたし(笑)


ってことで、
th9でのエアスイーパーを含んだ配置を特集します♪


H5bHMsY9s49xMEz1432558047_1432558178.jpg


th9でのエアスイーパー配置!資源重視配置編



05252155.png


通常配置のときの資源重視型配置の例です。


いやー、うまいですねー。

エアスイーパーを中央に配置して、破壊されにくくしてます。

そして、エアスイーパーの周りには
隠しテスラやホーミング対空地雷、対空爆弾で
さらに破壊されにくい配置にしています。


また、エアスイーパーが12時の方向を向いているので
6時の方向(エアスイーパーの背後)から攻め込まれることを
想定して6時の方向には爆弾とばねトラップを仕込んでいます。

【【クラクラ】TH9 資源重視配置 エアスイーパーあり 【clash of clans】TH9farming base AIR SWEEPER】



【おすすめ記事】
◆私が大工を増やした方法↓
 http://xn--coc-yd0io67e.blog.so-net.ne.jp/2015-05-18-1


[SPONSORED LINK]


th9でのエアスイーパー配置!ハイブリッド(トロフィー重視)配置編



05252205.png



こちらはハイブリッド(トロフィー重視)型の配置です。


th9なので施設も壁も多いので、細かく仕切られた部屋数が多いです。



個人的には、エリクサータンクが外寄りなのがイヤですね。

やっぱりトロフィーより資源重視に重きを置いたほうが
村の成長が早い気がします。


【Clash of Clans - AIR SWEEPER DEFENSE STRATEGY - Townhall Level 9 Hybrid (TH9 Defense Strategy)】



[SPONSORED LINK]


th9でのエアスイーパー配置!クラン対戦配置編



最後にクラン対戦用の配置をご紹介!

05252212.png



隠しトラップがいいですねー!

2連の巨爆とか、巨爆+爆弾複数とか、2連のばねトラップとか・・・。

ホグ対策にもなりますし。



あと、エアスイーパーの配置についてですが、
背後のほうを深く取っている点が注目ポイントですね。


エアスイーパーは空軍相手でも背後から攻められると
されるがままですから、後ろを取られにくくするためにも
背後が深い配置にしたほうが無難です。

【Clash of Clans - Air sweeper War Base TH9 Anti Gowipe | Lavaloonion | Dragons| Speed build | Replays】



th9でのエアスイーパー配置まとめ



どの配置をみてもエアスイーパーに関する配置のポイントは、、、

・中央寄りに配置する

・エアスイーパーの裏を取られないように配置する

・エアスイーパーの周りには
 隠しテスラや対空爆弾、ホーミング対空地雷などで対策する


このへんがポイントっぽいですね!



ではでは、何かの参考になれば幸いです。

良いクラクラライフを~♪


【関連記事】
◆th8のエアスイーパー配置ならこちら
クラクラ th8 配置!エアスイーパー込み

◆th7のエアスイーパー配置はこちら
th7のエアスイーパー配置!動画アリ


[SPONSORED LINK]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

FX入出金

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。