SSブログ

【クラクラ】th12のファーミング/トロフィー重視配置ベスト5 [th12(レベル12)配置]

【クラクラ】th12のファーミング/トロフィー重視配置ベスト5



本垢がth12をほぼほぼフルカンストに向けて仕上がってきたので、この機会に過去最高トロフィーの記録更新をしようかと思ってます。

こんにちは。
クラッシュオブクラン!目指せ最強配置 管理人のりんたろうです。


という狙いもあって、th12のトロフィー重視配置をゴールデンウィーク中に調べてたんですよね。

で、良さげな配置を勝手にランキングしてみました(笑)

題して、、、
th12のファーミング/トロフィー重視配置ベスト5
です。

なお、大人の事情で隠しトラップは表示していませんので、そのへんはご自身で考えて配置してみてください。

TlDsaCaFb_X36pc1556718931_1556719366.png


th12のファーミング/トロフィー重視配置 第5位



th12のファーミング/トロフィー重視配置、まずはこちら↓

201905012254.png


9時方向にタウンホールを置き、イーグル砲を村の中央に置いた配置です。

9時方向の火力を厚くし、できれば星1で食い止めたいところです。
イーグル砲が村の中心に配置されているので、簡単にこわされることはないでしょう。


攻め方としては、、、
クラン城が9時方向に寄っている(タウンホールの後ろにある)ため、一旦援軍釣りだしたあと、3時側から攻めてできればイーグルやインフェルノ、ヒーローがいる区画を削りたいところです。

その区画を削れると残りは綺麗なL字にできるので、全壊の道筋が見えてきます。

新Lvができたホグでもいいし、ディガーや空ユニットでもなんでも行けそうです。

まー、マルチの場合、この配置前提でユニットを用意できないので、そのあたりが難しいところですけど(笑)

[SPONSORED LINK]


th12のファーミング/トロフィー重視配置 第4位



続いて第4位の配置です。

201905012255.png


タウンホール、イーグル砲、クラン城を村の中央に置いた配置です。

タウンホール周辺にインフェルノタワー3本とクロスボウ4本を密集させています。


クロスボウはこの間のアプデで強くなりましたから、ワンチャン星1や星0で終わらせることもありえますね。

まずはイーグル砲狙いで12時側から攻めてくることが多そうですが、タウンホールの下あたりにクラン城を配置しているので、ちょうどイーグル砲あたりで援軍とぶち当たるでしょう。

防衛援軍+インフェルノタワー+クロスボウ+ギガテスラで迎え撃つことになるので強力でしょう!

>> 私が無課金で大工を増やした方法!




th12のファーミング/トロフィー重視配置 第3位



th12のファーミング/トロフィー重視配置、第3位です。

201905012253.png



4つの大きな部屋で構成された、若干サザンクロス的な配置です。

【関連記事】
 L【クラクラ】th12のサザンクロス配置5選


中心にヒーロー3人とクラン城、シングルインフェルノ、2連大砲を密集させています。

相手の攻めとしては、6時のタウンホール側からか、12時のイーグル側から来るか、です。

私としては6時側からだと後半までイーグルが残ってしまうので、12時のイーグル側から攻めて最悪星1でもいいから全壊狙いで行きますね。

[SPONSORED LINK]


th12のファーミング/トロフィー重視配置 第2位



続いて2位の配置。

201905012252.png



プレイヤーランキングの上位でよく見かける配置です。

イーグル砲を中央に配置して、タウンホールを6時寄りに、5時~7時あたりにストレージ系施設(金庫とエリクサータンク)を配置しています。


ポイントは、ストレージ系施設の後ろにヒーロー、アーチャータワー、クロスボウを配置しているところです。

ストレージ系施設はHPが高く、破壊するまでに時間がかかりますから、その間にヒーロー、アーチャータワー、クロスボウで相手ユニットを削ります。


12時方向はイーグル砲とシングルインフェルノの手前に隙間を作っているので、相手ユニットを外に向かわす効果を狙っています。



さてさて、、、
次はいよいよ、th12のファーミング/トロフィー重視配置 第1位の発表です!

第1位は、、、





今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

今後もクラクラの攻略情報や配置ネタを紹介していきますので宜しくお願いします。


[SPONSORED LINK]



>> 私が無課金で大工を増やした方法!




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
FX入出金

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。