SSブログ

【クラクラ】th8のクラン対戦配置!2019年3月最新版 [th8(レベル8) 配置]

【クラクラ】th8のクラン対戦配置!2019年3月最新版



最近更新少なくてスミマセン。。。

その間に嬉しいアップデートがありましたね。

レイアウトエディタの復活です!


こんにちは。
クラッシュオブクラン!目指せ最強配置 管理人のりんたろうです。

レイアウトエディタが復活したことで、
クラクラ再開したって人も何人かTwitterで見ましたし、
少しでもクラクラユーザーが増えれば・・・って願ってます。


ということで、当ブログもまた徐々に更新頻度を
増やしていけたらなって思っています。
(まぁ、リアル都合によるところがデカいんですがw)

さて、今回はエディタ復活後の一発目として
『th8のクラン対戦配置』
をランキング形式で紹介していこうと思います。

SivAEktIoJms4YY1553224530_1553228251.png


th8のクラン対戦配置(2019年3月版) 第5位



2019年3月版、th8のクラン対戦配置
第5位がこちらです!

201903221226.png



壁を囲むのではなく、あえて突き出るように伸ばすことで
相手ユニットを出すところを遠目にしています。

遠くから相手ユニットを出させ、進軍してくるところを
大砲やアーチャータワー、迫撃砲で迎え撃つといった
配置です。

th8になると相手がドラゴンラッシュ(ドラゴンで
ゴリ押ししてくる攻め方)で攻めてくる頻度が高くなります。

対空砲を真ん中に3基と赤風船(対空爆弾)、
黒風船(ホーミング対空地雷)を配置しているのも
対ドラゴンラッシュには効果的ですね!


個人的には、タウンホールとクランの城の場所を入れ替えます。

クランの城を中心に配置することで援軍が
釣り出されにくくなるためですね。

[SPONSORED LINK]


th8のクラン対戦配置(2019年3月版) 第4位



続いて第4位!

201903221224.png


ちょっと変わった配置ですが、
壁のところどころが空いていて、その隙間にばねトラップを
上手く配置しています。

クランの城、対空砲とも中心よりで良い配置ですねー。


あとはホグラッシュを警戒して二連巨爆(巨爆を2つ並べること)に
することをオススメします。

>> 私が無課金でエメラルドを増やしている方法!



th8のクラン対戦配置(2019年3月版) 第3位



続いて第3位の配置がこちら!

201903221221.png



壁がシンメトリーで、花型?なきれいな配置です。

二連巨爆とババキン、隠しテスラを中央に配置しているあたり
ホグラッシュを警戒した配置ですねー。


ホグラッシュを警戒した分、対空砲が外寄りなので
ドラゴンラッシュには弱い配置です。

[SPONSORED LINK]


th8のクラン対戦配置(2019年3月版) 第2位



どんどん見ていきましょう!
次は第2位の配置です。

201903221223.png



こちらも4位の配置のように、
壁の隙間にばねトラップを上手に配置しています。


この配置の特徴は、なんといってもバランスの良さです!

よく見ると対空砲、ウィズ塔が三角形になっていますし、
アーチャータワーや大砲、迫撃砲もバランスよく綺麗に配置されています。


まぁ、最近のトレンドは全壊対策配置とかバランス崩した配置ですがw、
私もth8の段階で全壊対策配置をやったことがないので

アシンメトリーな配置(バランス崩した配置)がいいのか
バランスの良いシンメトリー配置がいいのか、統計をとってみたいところですw
(時間のあるときにやろうかな)



さてさて、、、
次はいよいよth8のクラン対戦配置、第1位の発表です!

第1位は、、、





最後までご覧いただきありがとうございました!

今後もクラクラの攻略情報や配置ネタを紹介していきますので、
宜しくお願いします。


[SPONSORED LINK]



>> 私が無課金で大工を増やした方法!




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
FX入出金

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。