SSブログ

クラクラ th8の最強配置!資源重視型 ベスト5 [th8(レベル8) 配置]

クラクラ th8の最強配置!資源重視型 ベスト5



th9の資源狩りにも飽きてきたので、
そろそろth10に上げようかと思っている今日この頃(笑)。

こんにちは、管理人の「りんたろう」です。



クラッシュオブクランの最強配置を探る当ブログへようこそ!

今回は、th8の最強配置を探ってみました。

中でも通常時の資源重視型配置。



私がコレはいいなと思うベスト5を紹介します。

配置については好き嫌いもあるかと思います。


ちょろっと解説も付けてますので、自分の好みに合う配置が
あれば参考にして頂ければと思います。

vgIeqPUWeqzI7aA1431526286_1431526385.png

th8の最強配置!資源重視型 第5位



05132323.png

まずは第5位!


この配置の良い所は、やっぱり部屋数の多さですね。
壁で細かく部屋を区切っているため、
中央まで侵入しづらいでしょう。


残念なのは、、、
右上の呪文工場が意味不明(笑)
 →有効な場所に持ってきたいですね。

ダークエリクサータンクをもう少し中央に配置したい
 →th7でアンロックされるバーバリアンキング。
  ババキンをアプグレするにはダークエリクサーが必要ですからね。
  ダークエリクサータンクは金庫、エリクサータンクより
  大事にすべきだと思います。

[SPONSORED LINK]


th8の最強配置!資源重視型 第4位



05132329.png

こちらが第4位!

四方に配置した隠しトラップ類が効果的ですね。


よくみると対空砲、ウィザードの塔、迫撃砲がキレイに
三角形を作っていて、バランスのいい配置だと思います。


th8の最強配置!資源重視型 第3位



05132333.png

こちらの配置が第3位です。


資源重視型配置をとるなら、やっぱりタウンホールは
村の端っこに配置することをおすすめします!


th外出しなんだけど、変に壁にくっつけるとか、
変に隠しトラップで守るとかは、資源重視配置にするなら不要だと
個人的には思いますねー。


変に隠しトラップで守ったりなんかすると、
敵に攻撃され、隠しトラップを使っちゃうと
再利用にお金がかかります。

であれば、私はいっそのことthを村の端っこに置いて
何も仕掛けず、トロフィーを奪って帰ってもらうほうが
得策だと思っています。

[SPONSORED LINK]


th8の最強配置!資源重視型 第2位



05132339.png

第2位!

1位にしてもいいぐらいの良配置だと思います。


わかりづらいですけど、こちらも村の端っこ右下に
タウンホールを配置しています。


あと、バランスがいいですよねー。


中央のダークエリクサータンクにたどり着くまで
最低でも3枚の壁を破壊しなくてはいけません。


金庫、エリクサータンクにたどり着くにも
最低2枚の壁を破壊しなくてはならず、資源重視型としては
効果的な配置ではないでしょうか。



いよいよth8の資源重視型最強配置 第1位の発表です!



第1位は・・・





【おすすめ記事】
◆th8 クラン対戦の配置を考えるなら!
クラッシュオブクランの配置(th8)クラン対戦用!

◆簡単に大工増やすならこの方法!
 http://xn--coc-yd0io67e.blog.so-net.ne.jp/2015-05-18-1

[SPONSORED LINK]



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

FX入出金

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。